2014年2月28日金曜日

消えそうなアプリがアプリ名変更で大復活! EasyBowlingが5万ダウンロード突破!

2012年に公開したEasyBowlingですが、2013年の3月頃をピークに有効インストールは下がり続けてあとはただ消えゆくのみという状態でした
ある時ふと、GooglePlayの検索時「Bowling 」での検索順位がちょっと低いなぁと感じ、2013年の末にアプリ名を"EasyBowling"から"Easy Bowling"と間にスペースを入れたものに変更してみることにしました

するとびっくり!今まで「Bowling 」での検索100位にも入っていなかったEasyBowlingがいっきに25位になりました
その後インストールが一気に伸びて50000ダウンロードを達成
やはりアプリ名は非常に大事というお話ですね

アプリ名変更前は1日のダウンロード数は50以下程度でしたが、変更後はだいたい200くらいに上昇しました
EasyBowlingの無料スポーツゲームカテゴリでのランクは現在350位くらいなのでランキングからの流入はほとんど見込めません
それでも200ダウンロード/日の自然流入があるというのは、検索からの流入が効いているということかと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿