2014年3月23日日曜日

新作Androidアプリ開発 GUIを盛る編 スタートシグナル

さて今日もGUIを盛っていきたいと思います
ゲームのスタート時いきなり始まるとユーザーがとまどうということで、3秒のカウントダウン時間を設けることにしました
ここでスタートシグナルのようなものを出したいということでとりあえず作ってみたのがこれ
んー確かにスタートシグナルなんだけど・・・
ちょっと普通っぽいし、いまいちかなぁ
一ひねりしてみようと作ったのがこれ
色調と形をもうちょっとどうにかしなきゃですが、なんとなく・・・こんな感じでいい?かな?
実装は横着して簡単にベースの黒いところと左赤、右赤、真ん中青を順番に重ねて描画するだけです

デザインは正解がないのでセンスがないと試行錯誤が増えてしまいますね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿