2014年3月14日金曜日

新作Androidアプリ開発 テコ入れ編 ゲーム性をなんとかする

気がついたらもう3月になっていた・・・早いところ新作アプリを完成させたい
テストプレイ編であがった課題の3つ目の対策です

3.60秒で何ゴールできるかというルールではスコアの頭打ちが早いのではないか

ゲームの根本的なところに課題が出てしまいました
まず直接的な対策として現在ボールのセットはシュートした後に高さがピークを越えた瞬間に次のボールをセットしていました
これをもっと早くの上昇中の一定高度を超えたところでセットするように変更
この変更で単純にシュートの回転率を上げることが出来るため、シュート数の増加になりスコアの上限があがることになります
まあ、あくまで理論的にではありますが・・・

そしてもうひとつのテコ入れとして1分間で何ゴールかというルールと別に、何秒で10ゴールを達成するかというタイムトライアルモードを作ることにしました
これで二通りの遊び方が出来るようになります
しかしアプリ名の1Min Basketball(仮)は変えないとならんかなぁ

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