2014年3月25日火曜日

新作Androidアプリ開発 GUIを盛る編 ダッシュボード的なパネル

今回はStats(統計)機能の画面のGUIを盛っていきたいと思います
現状の画面だと操作と情報表示部分の区切りがはっきりせず、どこが何なのかをもう少しわかりやすくしたいので表示切替操作部をダッシュボード調にしてみます
こんな感じ、少しはわかりやすくなったかな?
こうなるとアイコンがちょっとしょぼい気がしますね、要改良です
静的なコンテンツなのであまり難しいことはしてません
layout.xmlはこんな構造です
ちょっと入れ子が多くなってしまいますね
ポイントというほどのあれはありませんが、強いて言えばダッシュボードパネル部(オレンジ)の円弧分のPaddingを取ることと、右側にドロップシャドウを落としてやることで立体感を出してます
あと緑のLinearLayoutは、3等分でアイコンを配置したいがためだけに入れています

0 件のコメント:

コメントを投稿